てぃーだブログ › 宮古島の学校ボランティア › 佐良浜中校区 › 今年も佐良浜クイチャー(^^)/

2017年09月20日

今年も佐良浜クイチャー(^^)/

平成29年9月1日(金)

長い夏休みがあっという間に終わりましたねニコニコ

2学期がスタートしましたびっくり!!

2学期最初の行事といえば運動会 今年も盛り上げるためにお父さん、お母さん、地域の方がたくさん協力してくれます!

佐良浜小学校では、毎年運動会の最後に、児童はもちろん会場に来ているPTAやおじいおばあみんなで「クイチャー」を踊りますキラキラ 
佐良浜のクイチャーは宮古本島とは踊り方が違っていて、さらに佐良浜小学校のクイチャーは歌詞も違います。

「佐良浜の子どもたちが勉強もスポーツ何でも頑張って、一番になりますように」と想いを込めて作られたそうです♪赤

今年も佐良浜クイチャー(^^)/
♪赤今年もたくさんのおばあたちが踊りに来てくれました~ニコニコ

おばあたちは「子どもたちと一緒に踊れてうれしい~!」「楽しいから来年も呼んでね~!キラキラ 」と笑顔で帰って行きましたびっくり!!

学校行事ではありますが、こういった交流を通して、島の伝統や歴史に触れることが出来るのは素敵ですキラキラ 

協力してくださったみなさん 本当にありがとうございました



同じカテゴリー(佐良浜中校区)の記事
スタート
スタート(2017-06-19 15:18)

読み聞かせ
読み聞かせ(2017-01-19 11:28)

11月の読み語り
11月の読み語り(2016-11-22 11:20)


Posted by 学校ボランティア at 15:05│Comments(0)佐良浜中校区
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。