てぃーだブログ › 宮古島の学校ボランティア › 西辺小 › にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆

2014年02月20日

にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆

2月19日(水)

 何だか、天気悪いし、寒いし。。。
今日は、体育館で遊ぼうアップでも、駅伝の練習もあるようで、
さっさと切り上げなくては・・・
とりあえず
 ・だるまさんが拾った!
 これは、ボールを拾いながら、だるまさんが転んだをやるという
ゲームニコニコ
 にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆
超楽しそうだったけど、みんな動き過ぎなので、却下Σ(゚д゚lll)
次の種目
 ・新聞破り競争
 新聞に向かって突進するというゲームを男女のチームに分かれて
やりました!!
にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆ 
あんまり、早すぎて、写真はブレブレ(T▽T)
めっちゃ楽しそうハート
しかし、真ん中からスパっとは破れないものだね~
次の種目
 ・新聞に何人乗れるかゲーム
 チームになって、新聞を広げ乗ります。乗れたら半分に折って乗ります。
これのくり返し。チームの団結力が必要です。3秒乗るってルールを作りました。
にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆ にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆
半分までは、楽勝だね♪赤
にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆ にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆
見ている方が面白かったヾ(´▽`;)ゝ
はいはい、次は破れた新聞たちを
 ・桜吹雪
にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆ 
まるで、雪のよう雪
こんなの、家でやったら怒られる~
ストレス発散ですね~ヽ(´▽`)/
最後は~片付け!!
いやいや、集めてポリ袋につめてボールを作る!!
男子と女子は、どっちが多く集められるか競争!!

にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆
こんな掃除は楽しいねニコニコ

最後は、時間もなくなってしまったのですが、
集めた、新聞ボールを投げて遊びましたよ~ヽ(´▽`)/
にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆ にこにこ教室☆体育館で新聞遊び☆
このボールが欲しい!!ともらっていった子は
おうちの人に、怒られなかったかな??

たまには、こんなのもいいな~と思いましたハート


同じカテゴリー(西辺小)の記事

Posted by 学校ボランティア at 12:01│Comments(0)西辺小
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。