てぃーだブログ › 宮古島の学校ボランティア › 西辺小 › にこにこ教室(≧▽≦)「

2014年11月18日

にこにこ教室(≧▽≦)「

11月12日(水)

 すっかりブログもご無沙汰になってしまいまいたが、先日活動した
「ストロー多面体&マンカラ」ですニコニコ

 この日は、高校生のインターンシップのお兄さんお姉さん達が、来てくれたので、
「マンカラ」だけでなく、「ストロー多面体工作」を取り入れて見ましたGOOD

 まだ、子どもたちが来ないので、準備も手伝ってもらいました。
制作してみると、なんだか怪しい雰囲気・・・・・
 みんな大丈夫か?と思いましたが、何とか無事に出来ましたよ~!(^^)!

にこにこ教室(≧▽≦)「にこにこ教室(≧▽≦)「
一応、正20面体です。
にこにこ教室(≧▽≦)「
マンカラも、子どもたちが勝っていましたねキラキラ 
ちなみに、緑のものが出来ました(*^_^*)
にこにこ教室(≧▽≦)「
また、ブログも頑張りたいと思いま~す●~*

そのほかにも、「和紙染め」や「紙飛行機大会」も2学期に
やりましたよ~(^o^)丿
にこにこ教室(≧▽≦)「にこにこ教室(≧▽≦)「
「紙飛行機大会」滞空時間を計りました。
にこにこ教室(≧▽≦)「にこにこ教室(≧▽≦)「
「和紙染め」この後、うちわに貼りましたよ~カワ(・∀・)イイ!!
にこにこ教室(≧▽≦)「にこにこ教室(≧▽≦)「


同じカテゴリー(西辺小)の記事

Posted by 学校ボランティア at 15:10│Comments(0)西辺小
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。