てぃーだブログ › 宮古島の学校ボランティア › 西辺小 › にこにこ教室☆キャンドル作り☆

2014年06月19日

にこにこ教室☆キャンドル作り☆

6月16日(月)&18日(水)

  「慰霊の日」に向けて、エコキャンドルが無くなったこともあり、
以前頂いた、使いかけのロウソクを使って、キャンドル作りふたば
 今回は、卵の殻を使って作ろうと、頑張ってお母さんたちは、
卵の殻を慎重に割って、準備しました(^o^)丿
 にこにこ教室☆キャンドル作り☆にこにこ教室☆キャンドル作り☆
 まずは、一番下になる色を決めて、クレヨンを紙コップに少量入れます。
そこに、溶かしたロウを入れて、10分以上待つ(^o^)丿
 待っている間は。。。。。
にこにこ教室☆キャンドル作り☆
おりこうたちは、宿題をやってました(≧▽≦)「
 「そろそろ次の色~」と呼ばれた子は、やって来て。

にこにこ教室☆キャンドル作り☆にこにこ教室☆キャンドル作り☆
 これを5回繰り返し4回目に芯を入れました。
大変でした。。。。。
 固まるまで、時間がかかるので、18日(水)に仕上げをやることに。
にこにこ教室☆キャンドル作り☆にこにこ教室☆キャンドル作り☆
ゴミ箱作りをしてから、ここに殻を入れましょうと約束をして!(^^)!
にこにこ教室☆キャンドル作り☆
卵によっては、剥きにくく、白い膜が残ってしまうものもありました(;゚Д゚)
 でも何とか剥けた人は、卵の形のままでは、転がってしまうので、
底の部分を、平らになるように溶かします。
にこにこ教室☆キャンドル作り☆にこにこ教室☆キャンドル作り☆
 溶かしたら、置いてみてグラグラしなかったら、出来上がり!!
大変でしたが、素敵なキャンドルが出来ました(*^_^*)
にこにこ教室☆キャンドル作り☆
 時間はかかりましたが、個性のあるキャンドルが出来上がりました\(~o~)/
  
 ボランティアのお母さんたち、ありがとうございましたm(__)m
                                            yamaでした(^o^)丿


同じカテゴリー(西辺小)の記事

Posted by 学校ボランティア at 10:15│Comments(2)西辺小
この記事へのコメント
スゲーーーっ!!
お母さんたちの愛情、ものすごく感じます
調理前にコツコツと卵に穴開けてくれたんだろうなぁ〜
待機時間に勉強もナイスだし、次々と次の段階をこなしていく西辺っ子素晴らしい
拍手!!!!
Posted by age at 2014年06月21日 00:00
ageさまコメントありがとうございます!(^^)!
コツコツと全部で50個近く集まりましたよ。足りないのでは?ど心配しつつ(;゚Д゚)
割ったらないよ~と言ってるのに、握りつぶしたり。。。
でも、本当に良かったです。ゴミ箱作りも、少しづづ浸透させましょ~(笑)
Yamaでした
Posted by 学校ボランティア学校ボランティア at 2014年06月22日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。