てぃーだブログ › 宮古島の学校ボランティア › 西辺小 › にこにこ教室☆広告パズル☆

2014年06月19日

にこにこ教室☆広告パズル☆

  6月11日(水)

この日は、「広告パズル」でした。どんなもの?と思う方もいらっしゃると
思いますが、簡単ですニコニコ
 チラシを破いて、パズルのピースにするだけ(^O^)/

 まずは、広告を破るので、破いたピースを入れる箱作り!!
にこにこ教室☆広告パズル☆
 今年度は、ゴミ箱作りを1年間通して、作れるようにしようと考えています。
なかなか作り方がわからない子がいました。
 完成したところで、チラシを破り始めました!(^^)!

 あまり細かく破いてしまうと難しいので、はじめは、8つのピース(≧▽≦)「
にこにこ教室☆広告パズル☆にこにこ教室☆広告パズル☆
 広告選びの手始めは、大きな絵が描いてあるものが、よいと思います。
広告は、裏表があるので結構難しい(笑)
にこにこ教室☆広告パズル☆
完成系は、こんな感じ(*^▽^*)

結構、健康食品のものが、多かったです(^^♪

スーパーのチラシや、電化製品のものは、ハイレベルです。
皆さん挑戦してみては???                                                
                                                                                yamaでした(^o^)丿


同じカテゴリー(西辺小)の記事

Posted by 学校ボランティア at 10:10│Comments(1)西辺小
この記事へのコメント
いいね〜d(^-^)ナイスアイデア!!
広告、これから集めます(`◇´)ゞ
東小でもやりましょう!!
ゴミ箱作りからご指導よろしくお願いしますm(__)m
Posted by age at 2014年06月21日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。